![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
1999.9.9
|
![]() |
|||||
![]() |
![]() |
||||||||||
タクシー | ![]() |
![]() |
JR八幡駅より、約4分、運賃は670円でした。 帰りは、山麓駅より電話でタクシーを呼びました。 |
||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||
乗務員 | ![]() |
![]() |
ケーブルカーの乗務員は、往復とも男性でした。 乗務員の方、出・改札の方、運転操作の方、皆 親切でした。 |
||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||
車両 | ![]() |
![]() |
車両の扉は、自動ではありません。そろそろ、リニューアルか。 | ||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||
スタンプ | ![]() |
![]() |
窓口で頼んだら、出して頂けました。 | ||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||
パンフレット | ![]() |
山麓駅に置いてありました。 | |||||||||
![]() |
![]() |
||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
2001.6.30 | ![]() |
|||||||
![]() |
|||||||||||
営業再開 | ![]() |
当日の朝、乗客にケーブルカー、帆柱の自然が描かれた 絵葉書が配られました。 |
|||||||||
![]() |
![]() |
||||||||||
新型車両 | ![]() |
スイスCWA社の車両。 日本のケーブルカーとしては、初お目見え。 |
|||||||||
![]() |
![]() |
||||||||||
電車線 | ![]() |
2本あった電車線(架線)が、無くなっていた。 電柱は、撤去されず残っていた。 車内電源は、バッテリーを使用との事。 通信は、当然誘導無線に。 |
|||||||||
![]() |
![]() |
||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
2008.2.24 | ![]() |
|||||||
![]() |
|||||||||||
雪 | ![]() |
九州へは毎年のように訪れていたが、帆柱ケーブルへは リニューアル以来である。・・・そして。天候は何と雪 山上は、プチ吹雪 |
|||||||||
![]() |
![]() |
||||||||||
![]() |
|||||||||||
スロープカー | ![]() |
ケーブルカーではないが、今回のお目当てはスロープカー 行きのタクシーの運転手もスロープカー営業開始後 お客がふえたとのこと。 ところが、凍結により運休。年内にリベンジします。 |
|||||||||
![]() |
![]() |
||||||||||
![]() |
|||||||||||
シャトルバス | ![]() |
帰路は、無料シャトルバスに乗車。 乗客は、私のみゆえに貸切状態 |
|||||||||
![]() |
![]() |
||||||||||