point3 point date_base yellow
1999.9.9
date_base
line line           
タクシー line     line JR八幡駅より、約4分、運賃は670円でした。
帰りは、山麓駅より電話でタクシーを呼びました。
line line line line
乗務員 line line ケーブルカーの乗務員は、往復とも男性でした。
乗務員の方、出・改札の方、運転操作の方、皆 親切でした。
line line line line
車両 line line 車両の扉は、自動ではありません。そろそろ、リニューアルか。
line line line line
スタンプ line line 窓口で頼んだら、出して頂けました。
line line line line
パンフレット line 山麓駅に置いてありました。
line line
point date_base yellow 2001.6.30 date_base
line
営業再開 line 当日の朝、乗客にケーブルカー、帆柱の自然が描かれた
絵葉書が配られました。
line line
新型車両 line スイスCWA社の車両。
日本のケーブルカーとしては、初お目見え。
line line
電車線 line 2本あった電車線(架線)が、無くなっていた。
電柱は、撤去されず残っていた。
車内電源は、バッテリーを使用との事。
通信は、当然誘導無線に。
line line
point date_base yellow 2008.2.24 date_base
line
line 九州へは毎年のように訪れていたが、帆柱ケーブルへは
リニューアル以来である。・・・そして。天候は何と雪
山上は、プチ吹雪
line line
line
スロープカー line ケーブルカーではないが、今回のお目当てはスロープカー
行きのタクシーの運転手もスロープカー営業開始後
お客がふえたとのこと。
ところが、凍結により運休。年内にリベンジします。
line line
line
シャトルバス line 帰路は、無料シャトルバスに乗車。
乗客は、私のみゆえに貸切状態
line line